淫行事件のその後
淫行事件を起こして吉本興業をクビになった元極楽とんぼ・山本圭一(38)が無罪放免!?――こんな仰天情報が浮上している。
山本が淫行に手を染めたのは7月16日のことだ。山本は「口開けろ、口、口っ!」などとAVまがいのひわいな言葉を吐いて、17歳少女と女子高生を交互に襲い、コンドームをつけず“顔射”を要求したと報じられた。少女らは17日未明になって警察に駆け込み、山本は事情聴取を受けている。
しかし、今もって逮捕されていない。なぜか?地元記者が言う。
「北海道警函館西署は7月31日にも山本を再聴取し、遅くとも8月中旬までに立件する予定でした。ところが、お盆を過ぎても道警はノーリアクション。我々は休日返上で逮捕の発表を待ち構えていたのに、肩透かしを食ってしまった。よくよく聞くと、山本と被害者側の間で示談の話が進んでいるというのです。被害者の少女が週刊誌などに暴露したことと、警察での供述に大きな隔たりがあることも、道警が逮捕に踏み切れない要因になっているようです。“山本はこのまま無罪放免か”なんてウワサも流れています」
騒動の最中、“涙の続投宣言”をした欽ちゃん球団こと「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督が「厳しく温かくやっていきたい」と、山本を選手として復帰させる温情案を示唆した。その背景に、警察の動きや示談が進んでいることがありそうだ。
それにしても、このまま山本は何のおとがめもないままなのか。
ライブドアニュースより引用
芸のない人間の復活は、ないと思います。
このまま山本は何のおとがめもないままなのか。って
ここまで、日本中でさらし者にされたんだから。
もう街歩けないって。
実質、実刑判決のようなものでしょう。
一連の報道が。
PR